人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~お散歩シリーズ~ 西五反田・目白編

やっと緊急事態宣言が解除されましたが。
第6波がいつ来るか心配でもあります。

今まで通り、粛々とやっていくしかありません。
でもちょっと嬉しい、、、。

体調もまずまずいい感じ。
こんな時は、お散歩に行くしかないでしょう。

という訳で、今回は西五反田と目白へお散歩。

西五反田には目的がありまして。
日本野鳥の会「バードショップ」へ。
実はわたくし、こちらの会員歴十数年。
野鳥と自然保護のため、微力ながら応援している次第で。

こちらには財団事務局がありまして、その一角にショップが併設されているんです。
~お散歩シリーズ~ 西五反田・目白編_b0177982_22001281.jpg

久々の訪問です。
~お散歩シリーズ~ 西五反田・目白編_b0177982_22074252.jpg

今大人気の野鳥の会 長靴コーナー。
サイズも色も充実しておりました。
(私はツバメさんのイラストがあるエコバックを購入💛)
~お散歩シリーズ~ 西五反田・目白編_b0177982_22082294.jpg

こちらで久々に友と集まり、ランチをして参りました。
短時間でしたが素敵な時間を過ごすことができました。
あ~、日常がちょっとだけ戻ってきました!!

そして、別の日。
今度は目白へ。

特段目的はなかったのですが、街を散策。

遅いランチは、目白通りにある「吉祥庵 目白店」さんにて。
丁度誰もいない店内。
~お散歩シリーズ~ 西五反田・目白編_b0177982_22181802.jpg

私は天せいろを。
久々のお蕎麦、旨し!
~お散歩シリーズ~ 西五反田・目白編_b0177982_22172864.jpg

同じく目白通りにあった明治14年創業の和菓子屋「志むら」さんで、創業以来手作業で作られている 九十九餅 を購入。
卵を混ぜこんだ求肥の中に虎豆が入り、きな粉をふんだんにまぶしてあります。

こちら、素朴なんだけど、とっても美味しい。
中に入っている虎豆が味のアクセントになっています。
~お散歩シリーズ~ 西五反田・目白編_b0177982_22271769.jpg

こうして食べ歩きが普通にできる幸せを噛みしめながら、約16,000を歩いたのでありました。
この辺りは、学習院大学を始め、点々と緑が多い公園があり、お散歩の休憩にはもってこい。
(天皇陛下がお友達と通った喫茶店は行けなかったけど、次回機会があれば行ってみたいな~。)

また素敵なお散歩コースを見つけてしまいました。

さて、今週も焦らずボチボチ、行きますかね。





by usahirotan | 2021-10-03 22:53 | お散歩シリーズ | Comments(0)

neko好き、紅茶好き、旅好きな食いしんぼう主婦の毎日


by usahirotan