人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢「ホテル鹿島ノ森」へ大人旅 その2

今回の台風で被災された皆さまに
心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く平穏な生活が訪れますように、、、。

普通に生活できる日々に感謝しつつ、、、。


さて、万平ホテルからのんびり緑の小径を歩いて、モーニングを食べた「ぱいつぼおる」さんへ戻りまして。
今日2回目の訪問。
ここで美味しい紅茶をいただきながら、旦那様と合流。
そして今回お世話になる「ホテル鹿島ノ森」へ。

前回ご紹介したお部屋で、のんびりと過ごしました。

そして待ちに待ったディナータイム。
普段、あまりコース料理など食べない二人。
オークラ系の伝統あるフレンチレストランにて、フルコースでございます。
そりゃぁ、テンション上がりますよ。

でも、スタッフの皆さんはとても優しく接してくださいました。
ライトアップされたお庭を眺めていると、最初のお料理が。

料理長のサービス!の前々菜。
クリームチーズのかわいい一品です。
軽井沢「ホテル鹿島ノ森」へ大人旅 その2_b0177982_22592498.jpg

前菜は、鶏ムネ肉のコンフィとカボチャのタルトレット
パパイヤソースとオリーブの粉。
お野菜が美味しくて、鶏のムネ肉は柔らかくて、タルトはサクサク!
軽井沢「ホテル鹿島ノ森」へ大人旅 その2_b0177982_23022683.jpg

お次はスープ。
この日は、サツマイモのスープでした。
ほんのり甘くて、癒されるお味。
軽井沢「ホテル鹿島ノ森」へ大人旅 その2_b0177982_23085806.jpg

本日のお魚料理。
イサキのロースト ケッパー風味の焦がしバターソース。
皮はパリパリ、白身はホクホク。旨し。
軽井沢「ホテル鹿島ノ森」へ大人旅 その2_b0177982_23130111.jpg


そして、お待ちかねのお肉料理。
牛ヒレ肉のグリル
茸と栗のマデラ酒香るクリームソース。
ええ、ええ、もうね。
お肉が美味しすぎて、唸りましたよ。
軽井沢「ホテル鹿島ノ森」へ大人旅 その2_b0177982_23222156.jpg

パンも美味しくて、一杯食べちゃいました。

最後にデザート。
クレームブリュレ~。
もうね、溜息しか出ないのです、、、。
泣ける、、、。
軽井沢「ホテル鹿島ノ森」へ大人旅 その2_b0177982_23284882.jpg

またしても、お腹タッポンタッポンになり、お部屋に戻ったのでした。

翌日の朝ごはん。
洋食と和食を選べるようになっていたので、私たちは和食にしてみました。
写真ではちょっと隠れてしまったのだけれど、焼き鮭があったのですが、、、
これがね、メチャ旨だったのです。
ひとつひとつが丁寧に造られていて、優しいお味でした。
軽井沢「ホテル鹿島ノ森」へ大人旅 その2_b0177982_23380669.jpg

土曜日の朝、ということもあり、割とのんびりとしておりました。
食後は素敵なお庭を眺めながら、コーヒーを。

今回のホテルは、ゲストの方々も落ち着いていて、スタッフの皆さんの対応も適度な距離感で、居心地が良かったです。
またフルコースをお目当てにお邪魔したいな~。

12時のチェックアウト後、許可をいただき、駐車場にクルマを止めさせていただいて、周辺をお散歩して帰りました。
気持ち良かった!

さて、今週もボチボチ、いきましょうか。



by usahirotan | 2019-10-15 00:30 | 旅行 | Comments(0)

neko好き、紅茶好き、旅好きな食いしんぼう主婦の毎日


by usahirotan