人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀美術館のレストラン「アクアマーレ」へ

久々の3連休~♪
いかがお過ごしでしょうか。
今日は朝から雨がシトシトと降っておりますが。
キース・ジャレットをBGMに、のんびりしております。

こちらは、夏バテに低気圧、その他モロモロの諸事情により疲れが一気に出ているところ。
まあ、いつもと変わらず、ダルダル・・・ではありますが。
折角の3連休でもありますし。
ここはひとつ、三浦半島あたりにドライブでも行くか!となりまして。
(結局元気なんではないかと・・・)

お掃除、お洗濯してから、いそいそと外出。
ロブクロにはたっぷりのおかかトッピングのカリカリを残して。

まずは三崎港へ。
やはり3連休とあって、賑わっておりました。
港の直産センター「うらり」で焼きはまぐりを頬張り、のんびりと散策。

お次は、観音崎京急ホテル内にある温浴施設「SPASSO」で、海を眺めながらの露天風呂。
海風が気持ち良かった~♪

のんびりしてたら、いつのまにか夕刻に。

今回、まぐろは食べてないし。
まだ行ったことのない、横須賀美術館の中にあるイタリアン「アクアマーレ」に行ってみよう!となりました。

海が見える小高い丘のような場所に建っております。
観音崎京急ホテルのすぐそば。

そして、夜景の「アクアマーレ」。(写真、お借りしました。)
横須賀美術館のレストラン「アクアマーレ」へ_b0177982_15593194.jpg
美術館もステキ。
私達もまだ入ったことはないけれど。
こちらからの海の景色。(こちらの写真もお借りしました。)
横須賀美術館のレストラン「アクアマーレ」へ_b0177982_16022059.jpg
そんな美術館の1Fにレストランはあります。
今回は、コース料理をお願いしました。
お風呂で身体がポカポカなので、ワインは止めておきましたよ。(一気に酔いが回るので・・・)
ここは炭酸水で我慢、我慢。

まずは、前菜3種の盛り合わせ。
カンパチのカルパッチョに、自家製ハム、カボチャの冷製スープ。
横須賀美術館のレストラン「アクアマーレ」へ_b0177982_16132677.jpg
美味しい~。
対岸の千葉の夜景を眺めながらのご馳走は堪りません。

お次は、地野菜のバーニャカウダ。
お野菜が美味しい~。特に秋茄子、最高でした。
横須賀美術館のレストラン「アクアマーレ」へ_b0177982_16171725.jpg
そして、本日の2種のパスタ。
燻製サバとトマトと小松菜のパスタと、牛肉のラグーソース。
どちらもウマウマ。
横須賀美術館のレストラン「アクアマーレ」へ_b0177982_16205206.jpg
そしてメイン!
私は、お魚。
スズキのアクアパッツァ風、きのことアサリ添え。
いや、旨し!!!めちゃ、旨し!!!
横須賀美術館のレストラン「アクアマーレ」へ_b0177982_16224146.jpg
旦那さまは、お肉料理をチョイス。
黒毛和牛のウチモモ肉のグリル、バルサミコ酢のソース。
これもひと口いただきましたが、さっぱりと美味しゅうございました~。
横須賀美術館のレストラン「アクアマーレ」へ_b0177982_16254973.jpg
そして、最後にデザートは・・・
巨峰のジュース添えパンナコッタ。
甘さ控えめで、巨峰の酸味もあってそれはそれは、美味しかったのでありました。
横須賀美術館のレストラン「アクアマーレ」へ_b0177982_16292963.jpg
東京湾を往き交う船を眺めながら、ゆったりと素敵な空間でお料理をいただける幸せなひととき。
ご馳走さまでした。

夏休み、まだだけど、素敵な週末になりました。
また、立ち寄りたいな~。


by usahirotan | 2016-09-19 16:40 | おいしい | Comments(0)

neko好き、紅茶好き、旅好きな食いしんぼう主婦の毎日


by usahirotan